2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ママ会合




ママ犬とこっこ☆☆


スッゴい笑顔~(^○^)

仲良しすぎてさ、ママ犬が8kgになっちゃった(-_-;)


こっこの吐いたミルクをすかさず舐めるからそのミルクの栄養価で太った(´。`)

床を拭く暇あったら鼻からミルクたらしてるこっこを拭かなきゃあかんからさ~床は二の次なんだよね(´。`)

で、床に落ちてる吐いたミルクはすでにないという(-_-;)


ワンコはミルク大好きだからね~


困ったなぁ(-_-;)


ダイエットどうしよ(T_T)



最近、土下座?をおぼえた(笑)


イイ尻してるよね~(≧∇≦)


プリンプリンでマルマルしてて~(-^〇^-)


毎日毎日触ってるけど、尻かわいい(笑)
←セクハラママ


きっとこの土下座?ポーズはハイハイする練習なんだろうね( ´∀`)
でも力尽きてこのポーズのまま寝ちゃったけどね(笑)

初めてのハイハイどんな感じなんやろ~!!!

気がついたら?なんかなぁ(笑)


初めての寝返りもスッゴい感動してテンションあがったなぁ(*^O^*)

子供の成長は毎日毎日違うよね(笑)
黒白のパピー時代の成長も毎日毎日ちがったから、ほんの少しの変化も楽しいかったなぁ(*^O^*)


あっ(笑)おもいだした(笑)

黒白も歩き始めた時も疲れ果てて力尽きてグテーと寝てたなぁ(。・ω・。)

懐かしい~( ´∀`)




寝顔が…

潰れてる(笑)

タコちゅーみたいな顔やなぁ(^з^)
子供の肌はスベスベのプニータちゃんだからうらやましい(・ε・)


昔は肌はスベスベすぎてケアとか気にしなかったけど…

寝る前のパック15分はかかせません(゚Д゚)
パックしながらこっこにミルクあげて、不思議そうな顔するこっこはたまらなく可愛くて可愛くて(笑)

パック妖怪が食べちゃうぞぉぉぉってやったり(^^)b



…………………………

年とるの怖いね(/_;)少しでも肌年齢を若くしなきゃあ(゚Д゚)



そうそう最近ママ会合があって毎月のテーマにそって話あいあるんだよね。


「子供の成長と今を考えて~」

とかいうテーマだったりね。

で、その勧誘?にきたおばあちゃんが来てよ来てよとしつこい。

他のママさんと話あうのはイイコトだし気になるし、子供同士で遊ばせるのもイイコトだし行きたいけど

まだ早いと思うのよ!!!!


だってさ、その話あいの最中は育児ルームでおばあちゃんが見てくれるだけど…

プロでもない他人に親の目のとどかないとこで任せるなんて無理!!!!!
なんかあったら怖いし(-_-;)



で、断ってるんだけど来れる?来れる?しつこい(-_-;)

大丈夫だから~とかさ言うねん(゚Д゚)

車だせなかったら私迎えに来ましょうか?とかいって必死やねん。

チャイルドシートついてます?って聞いたら、膝の上に乗せれば大丈夫でしょ!とか!!!


なんかあったら遅いのに。




ほんと家族と子供の触れ合いについてって言ってるわりにはおかしなこと言うなぁと思った(-_-;)


今週二回家にきて来て来てしつこいし、先週も二回きてさ~(-_-;)

行かないいうてんのに!!!!ほんとしつこくて困ってる(-_-;)



行きたくなったら行くってかんじやわ(´。`)

春のポリオ(´д`)どうしよう…。


ポリオ問題はママさんの間で最近になって話し合ってるけど…
どうしよう~だ(>_<)
はぁ困った(--;)


集団ワクチンで年に二回(春・秋)にあるんやて!
(夏・冬は子供が下痢になりやすいからやってない)

まず当日は子供が下痢になってないことなんだけど…
乳幼児だから便シャビシャビ?だからよくわかりません(--;)
生ワクチンを飲ませるのも…吐いたらだめみたいだし…子供が指しゃぶりしないようにしなきゃいけないみたいだし(>_<)
副作用もあれだし…

てか、ポリオ問題困る(--;)


ポリオ/急性灰白髄炎とも呼ばれる。ポリオウィルスによって脊髄の灰白質が炎症を起こし、発熱や意識障害の後、腕や下肢がまひすることがある。5歳以下の乳幼児の感染がほとんどだが、大人でも発症する。まひや筋力低下が回復せず深刻な後遺症となるケースもある。小児の死亡率は2~5%に上る。
予防接種法は定期接種と任意接種に分けられる。ポリオは定期接種で料金は無料。事故が起きた際には国が補償することが同法で定められている。生後3か月から7歳6か月までの間に計画実施する。多くの行政機関では、春・秋の2度に分けて接種を行なっている。

日本で不活化ワクチンを打つためには、医師が海外から個人輸入したものを自費で接種しなければならない。負担は1回5000~6000円で、4回接種が必要である。しかも未承認薬のため、万が一、副反応事故が起きた場合も国の救済制度は適用されない。
日本は生ポリオワクチンの乳幼児への集団接種を実施している。生ワクチンは病原性を弱めたウィルスが入っているため、受けた人の中に稀にポリオに罹ってしまう人がいる。最近の10年間で15人が認定されており、100万人に約1.4人とされている。
一方、日本では未承認の不活化ワクチンは、殺したウィルスから作られているため、「ウィルスとしての働きはなく、ポリオと同様の症状が出る副反応はない」と厚労省も認めている。この事実を知る親は、不活化ワクチンの接種を希望するに違いない。ところが、日本ではまだ、ポリオを発症する可能性のある生ワクチンの接種を続けているのである。
患者団体である「ポリオの会」が作った世界地図を拡げてみれば、日本がいかに遅れているか一目瞭然である。アメリカ、カナダ、ヨーロッパ、ロシア、オーストラリア、韓国など、先進国は不活化ワクチンを採用している。中国、インド、ブラジルも不活化への切り替え中で、未だに生ワクチンを使用しているのは、南アフリカを除くアフリカ、モンゴル、北朝鮮などに限られている。




うちの地区は不活化がまだで(ノ△T)

来年の4月らしいんだけど、、、あくまでらしいだから長引く可能性だってあるし。それまで待つべきか…。


悩むなぁ(--;)


注射スケジュールあるしなぁ(--;)

仮に5月に生ポリオ一回目やったとしたら…
今年の10月(誕生日)に肺炎球菌四回目
11月、二回目ポリオ

1月、風しん麻しん

3月、四回目ヒブ・三種混合


病院の先生に相談して生ワクチンと不活化はどちらが良いのか判断できないんですけど~って相談したら

先生が『お母さんも生ワクチンだったでしょ!それで育ってるじゃないですか』


……いやそうだけれども…


生ポリでなんもなきゃいいけどさ(T_T)

怖いよね(T_T)

なんかあったら怖いし(/_;)

生ポリしたことによって子供にちっさい異常とかでなかったかなぁ(/_;)

BCGだってさ、打って1ヶ月たってからいきなり膿みたいなのがでてきてさ(/_;)
心配で病院の先生に膿でたんだけどこれ大丈夫ですか?って聞いたくらいだもん。
もっとグチャグチャになったら病院きてくださいいわれたけど、まだグチャグチャではないから(´д`)毎日毎日見てるけど、少しづつカサブタになってきてるから良かった(*^O^*)



膿で思い出した!!!

ママ犬も避妊手術したあと傷口から膿が出てきて病院いったなぁ(/_;)

あんときもアタフタしてコレ大丈夫なんか???って聞いたなぁ(´д`)

過保護かどうかはあれだけどさ…やっぱ心配になるよね(^^ゞ

そうそう話しかわるけど



お出かけするさい毎回毎回チビらが糞尿まるけ( ´∀`)
朝散歩いって出かける前にも散歩いってるのに糞尿まるけ(笑)
あたしのお出かけ時間は2時間くらい。(スーパーに買い物)

ご飯は1日一回(夜)なのになぁ(´д`)
どんなけプリプリでるんやら(笑)


で、毎回毎回だからさすがに洗うの慣れたわ(≧∇≦)

四ワンと柵ボードを一気に洗う技をみにつけたよ(*^O^*)


フハハハ( ´∀`)

時間は短縮されたけどうちはビシャビシャだけどね(^^ゞ


ほんと対策しようがないから、なるようになれ!!!!!!だね(笑)( ´∀`)
右が黒(5キロ)左が白(6キロ)


黒は毛がボアボアしてて太ってみえるから(笑)黒綿飴みたい( ´∀`)

黒がお兄ちゃんで白が弟( ´∀`)

最近兄弟喧嘩がひどい(--;)

黒が最近、白に尻アタックすんねん(--;)
尻を白の顔面にオラオラ~ってぶつけてぴょんぴょん跳ねてさ(´д`)



そっからとっくみの喧嘩だよ~(´д`)


なんでやろ(笑)



ただ、血をながす怪我はやめてくれ~ってなるべ(--;)

ちょいちょい血ながしてるから喧嘩を止めるのも必死(笑)



丸め新聞で威圧して『やめんか!!!バカたれ!!!』って怒ったらこっちゃんが『うえーん』って泣くから怒るのも大変(笑)



ほんと賑やかで楽しかったり騒がしかったりで大変大変だわ(´д`)


ママガンバルゾ!!!!!!!
くろックCute BC01
プロフィール

ぴくはつ

Author:ぴくはつ
ふわり作ぴくww
ぴくはつ^^李サバで動いてますwおもにMDにひそんでますw
みかけたら声かけてくださいw
鯖→すもも
職→ビショ(ジェネ狩りハンター)
中身→女^^b
歳→18♪
出没地区→名古屋
メイポやってての感想→正直つかれたpq

追記・・200になりおったw

MH30が10回目にして宿りましたwww

このブログではMH30『ひろたん』と『そらc』を『宿りの神』として崇めておりますw

デビc(`Д´☆ガッ■━⊂(・∀・ )


くろぶた




サブ ののぴく


職  DK  


HP  ざこい  


レべ  180↑


見た目  くろぶた



性格  くろぶた


あし  くろぶた


。。。。。。。



鈍足くろぶたなDKです^w^b



萌えるよね!!!


そんなののぴくのギル豚仲間ww

たにぶた


つきぶた



さぁ!!みなさまもごいっしょに!!  



BHIBBBHUBU-★

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード