2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大掃除忙しい。

日頃掃除を1日三回くらいしてるから、そこまで大掃除しなくても大丈夫なんだけど。

まず日課の掃除機、クイックル、除菌。

トイレ掃除は毎日やってる。



最近では一つ作業が増えてめっちゃイライラしてます。


それは『窓に付いてる結露!!!』


これマジ最悪。

毎日毎日毎日。

1日二~三回は窓ガラスに向かって切れてます。

ほんま腹立つねん!!結露!!!

カーテンに水滴ついてカビるし!!!(ToT)

窓際のフローリングには水滴ついてカビはえるし!!怒

何回掃除させるきやねん!!!


で、畳の部屋の小窓際の壁!!大掃除しながら家具(箪笥)どかしてみたら…

壁が湿ってるというか濡れてるし。


壁から五センチくらいはならかして箪笥あたしの&こっこのを置いてるのに裏側にカビはえてるし。


さらに箪笥の下の畳にカビついてるし!!

カビ家かボケ!!!


ムカついたから大家に電話したわ!!

大家『結露ですね』

うち『結露ですか。柱づたいにつたってきた雨漏りかとおもいましたわ』

大家『結露ですから拭いてもらって対処してください』

うち『拭いてますし。壁から離して家具おいてんのにカビはえる事態おかしいじゃないですか。じゃあ家具どこおけばいいんですか?こんなんじゃ住めないのでなんとかしてください(怒)』

大家『いまからお宅に行きます』

大家が家きた。あたりを見る。家具を更に壁から10cmくらい離す。

大家帰る。



なめた対処だなおいくそ!!!!!!!




あと、壁に布団を引っ付けたら湿ってた。まじ最悪すぎる。ランドリーで洗って乾燥したわ。



皆さんのお宅は大丈夫ですか???

箪笥の裏にカビついてませんか?畳にカビついてませんか???



なんか結露対策グッツないかしら???(ToT)もう家具まで及んでるからもーどうしたらいいもんか………(´д`)

オフ会(。・ω・。)




23日にメイポ民でお世話になった方とオフ会しました( ^o^)ノ

こっこのクリスマスプレゼントも頂いて嬉しいですぅ☆
写真には入ってないサンタ靴にたくさんのお菓子☆
それとポンチョ~(*^_^*)

オモチャはめっちゃ遊んで、ボールを入れて遊んだり(笑)
ボールをもって隠したり…毎日捜索してますわ(。・ω・。)
アンパンツリーのトンネル穴にはちっさいオモチャを詰め込んだりして、詰まりかけてます(笑)(・o・)


こっこ凄くアンパンマン好きやからもうテンション高い高い(笑)

そうそう、初めてポップコーンとミルキーキャラメルをあげた(笑)
喉に詰まらんようにしてあげたけど、凄い気に入ったみたいで、ママにも頂戴と言ったら口んなかに入れてくれて優しい一面みれたけど、返せや!!!って泣いてさ(ToT)

こっこがうちの口んなかに指いれてキャラメル返せや返してよ!って泣きながら取り返してきたよ(´д`)

反応が面白かったから何回か繰り返してたけどネ(笑)


お風呂上がりのアンパンマンタオルを着せたら、走る走る走り回る(笑)
オムツはいてよ~って追いかける私(。・ω・。)
こっこはすっかりアンパンマンになった気分かなぁ?(o^^o)

オフロスキーのDVDはもうこっこは爆笑(・o・)

オフロスキーが『呼んだ?呼んだよね?』と言ったら口に手あててキャキャ言うくらい爆笑(笑)

ほんとプレゼントありがとう(^o^)




27日の話、こっこのオムツ交換の時にこっこが暴れてウンコを足で蹴り飛ばして、畳やら毛布にウンコ付いた。
こりゃ尻拭きで拭いても埒あかんと思ってお風呂場で尻と足洗った。
そのあとオムツ履かせてから掃除して…。
掃除がおわってこっこを見たらなんかクチャクチャ食ってるねん。
『なに食ってんの?ママにちょーだい~』
口から出したのはなんかの野菜らしきもの?
こっこが私に(^o^)ノほいと渡してくれて、(._.)オジギしてくれて…受け取って見ると…
『インゲン?オカズのインゲン?』

匂い嗅いでみたら…

『これウンコやん!!!!!!(゚Д゚)』

『こっこ、ウンコ食うたんか!!!!』


お風呂場に運搬するときに足についた消化されずにでてきたウンコインゲンが途中で離脱したやつをこっこが見つけて食ったと思う。



即、手洗って歯ブラシしたけど、この子はウンコ食うたんやなぁと思うし、なによりウンコインゲンを私にくれたんやなぁ……って思ってしまい(゚Д゚)

なんて子!!!!!!って思った(´д`)



さーて。29日地震来ると言われてるからドキドキです(゚Д゚)


回避できたらまたオフ会しまひょう(^o^)ノ次は愛知県民の忍ちゃんを拉致しまひょーね(笑)

一歳2ヶ月と生まれ変わると断言する主人







まずは主人の話から。
二週間家をでて実家にいました。
その間で真面目な話で、実家で謝罪した日に最初パチンコは行ってないと言い。あとで電話したら、主人は私に対しパチンコで使った額数千円や一パチや!と言いました。
次の日に改めて明らかにおかしい話なんで、じゃあパチンコなに打ったの?と聞いたら素直に答えてくれたので、私がそのパチ一パチないよ?と言ってみたら甘デジだわと答える。

ほんと道はずしてやがる。性根くさっとるわ。

で、後日仕事終わりに真面目な話したくて実家の近くの公園まで来てもらったがこの間に色々口論して、まぁほんまのコトを言ってもらって普通のやつやった言うてさ。

なんで最初にほんまのこと言わないんだ?と聞いたら『混乱しててとっさだから思い出せなくて』

私はパチンコの台はすんなり言えるのにまたデマカセ、嘘言うんか?と言った。
てゆーか、銀行さんで通帳記入(画像…残高一部抜粋)したら残高百円単位にショックで手が震えて泣いてわけわからなく頭混乱して…
主人の混乱する意味がわからない。



誓約書を作成して印鑑証明作って保証人たてた。これでもう二度とやらなきゃいいんだけど(=_=)



あと、主人が盗んだ金全額返したら文句ないやろとか言ってきた。

やっぱ根がおかしいから生まれ変わる言うてもこの人はこんなコトを永遠言い続けるんだろうと思う。



一歳2ヶ月のこっこは愛らしく賢く成長した( ´∀`)

実家にいた二週間でスッゴい賢くなった☆
まず、いただきますごちそうさまは手合わせてのおじき(・o・)

お帰りなさいのおじぎ。
行ってらっしゃいは見送りしてバイバイ。

あと、クルクルと回るダンスを覚えた(*^_^*)フラフラしてこけるのが可愛い( ´∀`)あとイスを引っ張って手が届かないとこをイスに登ってとることを覚えたよ☆

あとはクシャミと声出して笑うときは口元に手をあててやるようになった(・o・)(実家にいるさいちゅう毎日お母さんが喫茶店にこっこを連れて行ったからおばちゃん連中の仕草を覚えたみたい。)



一歳3ヶ月はどんな成長するのかなぁ(*^_^*)




主人のこと考えると苛立ちとか不安とかあるから正直直視したくもない。



追記。

11日の朝方隣のおじいちゃんが起きたら愛犬コテツが亡くなったと話を聞いた(/_;)
亡くなる前すごく夜中遠吠えしててソロソロこてつ亡くなるんじゃないかと主人と話してたけど…。普段絶対なかないし。なんか変!!って思ってた。
コテツは目も見えにくく足も悪く耳も悪く…鼻だけは大丈夫みたいで。散歩大好きで(/_;)
昼間こっこと散歩行くとコテツに会うときが度々あって、こっこは『ワンワ~』って駆け寄ってナデナデするの。耳あたりを。
コテツは嫌がらなく、こっこに触れ放題でさ(笑)

で、こっこは普段夜泣きとかないんだけど、11日の夜中2~3時辺りに急に起きて隣の部屋行って犬用柵の角壁あたりに指を指して手たたいて笑ったりしててさ~。そのあとうちの横に来て寝だしたけど、4時くらいにまた起きて泣きだしたんだよね(ToT)
今思うとそれはこっこの前にコテツが現れてくれて、最後にこっこと遊んでくれてバイバイしたからこっこ寂しくて泣いたのかもね(T_T)

コテツ…ありがとう。
くろックCute BC01
プロフィール

ぴくはつ

Author:ぴくはつ
ふわり作ぴくww
ぴくはつ^^李サバで動いてますwおもにMDにひそんでますw
みかけたら声かけてくださいw
鯖→すもも
職→ビショ(ジェネ狩りハンター)
中身→女^^b
歳→18♪
出没地区→名古屋
メイポやってての感想→正直つかれたpq

追記・・200になりおったw

MH30が10回目にして宿りましたwww

このブログではMH30『ひろたん』と『そらc』を『宿りの神』として崇めておりますw

デビc(`Д´☆ガッ■━⊂(・∀・ )


くろぶた




サブ ののぴく


職  DK  


HP  ざこい  


レべ  180↑


見た目  くろぶた



性格  くろぶた


あし  くろぶた


。。。。。。。



鈍足くろぶたなDKです^w^b



萌えるよね!!!


そんなののぴくのギル豚仲間ww

たにぶた


つきぶた



さぁ!!みなさまもごいっしょに!!  



BHIBBBHUBU-★

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード