2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大掃除忙しい。

日頃掃除を1日三回くらいしてるから、そこまで大掃除しなくても大丈夫なんだけど。

まず日課の掃除機、クイックル、除菌。

トイレ掃除は毎日やってる。



最近では一つ作業が増えてめっちゃイライラしてます。


それは『窓に付いてる結露!!!』


これマジ最悪。

毎日毎日毎日。

1日二~三回は窓ガラスに向かって切れてます。

ほんま腹立つねん!!結露!!!

カーテンに水滴ついてカビるし!!!(ToT)

窓際のフローリングには水滴ついてカビはえるし!!怒

何回掃除させるきやねん!!!


で、畳の部屋の小窓際の壁!!大掃除しながら家具(箪笥)どかしてみたら…

壁が湿ってるというか濡れてるし。


壁から五センチくらいはならかして箪笥あたしの&こっこのを置いてるのに裏側にカビはえてるし。


さらに箪笥の下の畳にカビついてるし!!

カビ家かボケ!!!


ムカついたから大家に電話したわ!!

大家『結露ですね』

うち『結露ですか。柱づたいにつたってきた雨漏りかとおもいましたわ』

大家『結露ですから拭いてもらって対処してください』

うち『拭いてますし。壁から離して家具おいてんのにカビはえる事態おかしいじゃないですか。じゃあ家具どこおけばいいんですか?こんなんじゃ住めないのでなんとかしてください(怒)』

大家『いまからお宅に行きます』

大家が家きた。あたりを見る。家具を更に壁から10cmくらい離す。

大家帰る。



なめた対処だなおいくそ!!!!!!!




あと、壁に布団を引っ付けたら湿ってた。まじ最悪すぎる。ランドリーで洗って乾燥したわ。



皆さんのお宅は大丈夫ですか???

箪笥の裏にカビついてませんか?畳にカビついてませんか???



なんか結露対策グッツないかしら???(ToT)もう家具まで及んでるからもーどうしたらいいもんか………(´д`)

コメント

非公開コメント

 窓用の結露防止ヒーターを設置するとよいよ・3・

No title

ぴくちゃんあけおめぇ~(=^・・^=)ノ
こっこちゃん元気に育ってるねwww

そうそう今度さぁ愛知にコストコが出来るらしいね。
愛知県常滑市に出来るみたいってことはセントレアの空港の近くかぁ。夏ごろみたいだよ。
http://www.costco.co.jp/p/locations/chubuairport

今まで中部地方にはなかったから話題にならなかったけど・・・まず間違いなく主婦の間で話題になってくる店舗になるからチェックしておいて損はなしww
有名ブログを載せておきます、きっと後々役に立つと思う!
http://costcotuu.com/
会員制の店だから年会費4200円必要だけど
行ったら分かる・・・2~3回行けば元が取れるな・・・ってw
※2013年1月12日より新規入会登録を行うことができるようになったそうです。事前に入会登録をすることで通常の年会費が1000円オフになる早割キャンペーンが実施されています。
って発表があったみたいだから是非ご利用くださいw

・・・・って私・・・・お店の回しもんじゃないよ・・・プププw

でもフランクフルト級のソーセージが入ってる大きいホットドックとマクドのLサイズのドリンクバーがついて180円って・・・ありえなくない?昼に夫婦で行ってそれを食べて180円×2=360円でしょ普通外食したら・・・少なくても二人で千円はするよね・・・
くろックCute BC01
プロフィール

ぴくはつ

Author:ぴくはつ
ふわり作ぴくww
ぴくはつ^^李サバで動いてますwおもにMDにひそんでますw
みかけたら声かけてくださいw
鯖→すもも
職→ビショ(ジェネ狩りハンター)
中身→女^^b
歳→18♪
出没地区→名古屋
メイポやってての感想→正直つかれたpq

追記・・200になりおったw

MH30が10回目にして宿りましたwww

このブログではMH30『ひろたん』と『そらc』を『宿りの神』として崇めておりますw

デビc(`Д´☆ガッ■━⊂(・∀・ )


くろぶた




サブ ののぴく


職  DK  


HP  ざこい  


レべ  180↑


見た目  くろぶた



性格  くろぶた


あし  くろぶた


。。。。。。。



鈍足くろぶたなDKです^w^b



萌えるよね!!!


そんなののぴくのギル豚仲間ww

たにぶた


つきぶた



さぁ!!みなさまもごいっしょに!!  



BHIBBBHUBU-★

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード