2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10ヶ月






10ヶ月たったよ(笑)


ほんと早い(゚Д゚)あっというま!!!

離乳食といえばスガキヤのラーメンも食べれるようになったり、お子様カレーとかたべれたり(笑)

相変わらずワンコは離乳食まみれで…米粒カピカピになったやつが毛の中に見つかったりで(-_-;)


最近ほんとつたい歩きからいきなり立ちだして、いきよいよくコケたり(゚Д゚)

こないだはテーブルにオデコぶつけて立派なタンコブつくったりしたりして(∋_∈)

危なっかしいわ(ToT)

あと、自己主張も分かりやすくなってきたり(・ε・)
うちの真似したり( ´∀`)
手たたいたり、首横に振ったりしてたら真似するようになった☆
あと高速『マママママ』言えたり(・ε・)



んで!!!先月あたりから手放しから2~三歩は歩いてたんだけど、いきなりガッツリ歩くようになってカナリびっくり!!!

ヨチヨチ歩きをしながら何か喋りながらあたしのとこに来たりしてさ(*^~^*)

あたしが両手広げてこっちゃん~って言うと満面の笑みで来るし( ´∀`)

ほんと一生懸命でかわゆいわ☆


最近ほんとこっちゃんが喋れなくても、こっちゃん自身が言葉の意味がそれとなくわかってきてるから、ほんと楽しい(。・ω・。)





ただ、ワン達のおもちゃを奪い取ろうとするから困る(笑)
あとワンたちにボールをポイッと投げたらこっちゃんもキャキャキャ言いながら追いかける(笑)
ワンたちのほうが足早いから残念~でした~って感じなんだけどね(-^〇^-)


ほんとこれから危なっかしいことばっかりだから子供目線で注意深くみなきゃね!!

コメント

非公開コメント

No title

こっこちゃん大きくなったねぇ^^/
めっちゃカワユイw

そうだね・・・気を付けないとこっこちゃんが痛い目に遭っちゃう;;
たまにさぁマンションのベランダから赤ちゃんが落ちた・・・とかニュースであるじゃん;; その時に誰だったかな芸能人の人が「まさか・・・無理だろう」っていう考えは無くして落ちたらダメ・触ったらダメって思うところは落ちないように&触れないようにするのが防御方法って言ってたね。子供は予想以上に賢いよ。大人と違って・・・・頭も柔らかいから親が思いつかない方法で自分の欲求を満たすからねww
がんばれぴくママ!!

ほんと成長の考える力は凄いよ!!
興味あるもので一度学習したらすぐ覚えるからね~(・ε・)


テレビ台のドアパタンやら開けるをやってキャキャキャ笑ったり、ボタンを押すを押すを覚えたり(。・ω・。)

3明鏡を開けて閉じていないあないばぁーをやったり(・ε・)

あと隙間に入っていないいないあないばぁーしたり( ´∀`)

お風呂ではあたしの真似してシャワー持って自分で浴びたりね(。・ω・。)

予想外だったのは風呂の蛇口の水でるとこに口いれて水ビューするのはビックリしたけど(^□^;)
これからもっと予想外な遊びをするだろうし注意しなきゃな~(^~^;)

あと3歳から幼稚園・保育園無事に入園できればいいなぁ(^_^;)
今、幼稚園の入園手続きの日は並んでしかも抽選とかだから不安だよ(∋▽∈)

 でっかくなったねー
最近はどこも入園できないらしいね。
私立のたっかいとこはいけるみたい。
足元見てるわ・3・
ところで、ずいぶん毛深いけど一枚目は何ヶ月目?

おこちゃまカワユス(*⌒▽⌒*)(*⌒▽⌒*)

色々あってたいへんだとは思いますががんばあ。
うちの子供はぬこにのっかりますよ。笑

No title

ぴくJでかくなったね

No title

ねーさん!そっくりになってきてんじゃねーか!
この前まではとーちゃん似なのか?って思ってたけどw

この子もすげーえ ねーちゃんになるんやろうな・・・


どうするよ?ぴくねーの日記の内容と同じ日記かいてたら!

★裏庭ちゃん


こないだ幼稚園の申請始まってママ友に聞いたら先着順だから前日の昼過ぎから並んで大変だった(-_-;)って聞いたわ。
うちも幼稚園に娘をいれるとしたら…家族そうでで、並ばなきゃなぁ(-_-;)
主人には有給つかって仕事やすんでもらわなくては!!(/□;)
保育園は自由でのびのびとスクスク~って感じだけどあたしは幼稚園がいいなぁ(。・ω・。)
結局は空きの問題だわね(-_-;)



★みちゃ


お子ちゃま可愛いよね★
プニプニしてヨチヨチ歩きのくせに走ってハデにすっころんで(笑)
泣くかな?と思ったら泣かずにまた立って気になるとこに走って行ってね(・ε・)
ハラハラドキドキするときは最近、支援センターで二・三歳の子のオモチャ奪ったり追いかけたりするから、その子がこないで~とかうちのオモチャ~って取り返したり押し倒したりするときがあって、後ろに倒れた時とか危ないからハラハラドキドキしたり(-_-;)
しかも相手の親は自分の子を見なかったりしてる人もいて厄介だし。

だからいつも、そーゆー子にありがとう一緒に遊んでくれてとっても偉い子だね~って誉めたら、娘と一緒に遊んでくれるからさ(-^〇^-)

いや~子供社会も大変だわね(笑)

★B

ほんとほんとでかくなったというかプニプニポチャポチャがちょっとスッキリしたような感じなんだけどお腹はポッコリだから服のsize選びに悩む(^_^;)
しかも冬は重ね着だからsize選び余計なやむ(笑)
95cm買ったらブカブカで笑ったよ(笑)お友達の2歳7ヶ月の子のsizeだし(笑)

まーいいけどね(笑)



★つっき

目と性格はあたしに似てるかな(。・ω・。)
鼻と富士山口は主人にソックリだよ( ´∀`)

こっこ最近言葉の意味を理解してるし物覚えも早いよ(・ε・)
白ピンク黒緑黄色のボールの中にアンパンマン・ドキンのボールが混ざってて、お顔のあるボールとってっていうと、ちゃんととるよ( ´∀`)
偉いよ~(。・ω・。)

好奇心いっぱいだと物覚えはやいね★
くろックCute BC01
プロフィール

ぴくはつ

Author:ぴくはつ
ふわり作ぴくww
ぴくはつ^^李サバで動いてますwおもにMDにひそんでますw
みかけたら声かけてくださいw
鯖→すもも
職→ビショ(ジェネ狩りハンター)
中身→女^^b
歳→18♪
出没地区→名古屋
メイポやってての感想→正直つかれたpq

追記・・200になりおったw

MH30が10回目にして宿りましたwww

このブログではMH30『ひろたん』と『そらc』を『宿りの神』として崇めておりますw

デビc(`Д´☆ガッ■━⊂(・∀・ )


くろぶた




サブ ののぴく


職  DK  


HP  ざこい  


レべ  180↑


見た目  くろぶた



性格  くろぶた


あし  くろぶた


。。。。。。。



鈍足くろぶたなDKです^w^b



萌えるよね!!!


そんなののぴくのギル豚仲間ww

たにぶた


つきぶた



さぁ!!みなさまもごいっしょに!!  



BHIBBBHUBU-★

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード