2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

虫がいた!気持ち悪い!!!!






朝起きたらめっちゃ晴れてたから旦那と私の洗濯まわして、干した(*^_^*)


天気イイって最高だよね(´д`)


それからこっこのやつを洗濯して、回してる最中に離乳食つくってこっこにご飯食べさせて、食べ終わったら御馳走様させて~
洗い物してテーブル拭いてこっこの顔や手や歯を洗って…


洗濯終わって、干そうとしたら…




虫がいた!!!!!!



さっきまでいなかったのに!!!!


虫がめっちゃブンブン飛んでるねん!!!



鳥肌と悲鳴だよ(/_;)


怖いけどビクビクしながら虫が多いとこみたら…


ウジャウジャいてさ…

『ギャアアアアギャアアアア』


だよ(涙)




ダッシュで部屋に戻って虫除けスプレーと蚊取り線香という頼りになるかどうかわからない微妙な武器をもって、巣穴に立ち向かったよ(゜ロ゜)


もう、怖い!!!


巣穴の前に蚊取り線香おいて巣穴にむかって虫除けスプレー噴射!!!!


巣穴からめっちゃ虫でてくるねん!!!!




画像のは死んだ虫だけどさ…


ほんとおびただしい虫でさ(/_;)


怖い(>_<)


てか…洗濯物に虫つく(;_;)



これ…どーみたってシロアリたぐいだよね?

名前しらないけどこいつの特徴は飛び立つと羽蟻の羽が落ちて蟻だけになる。

んでなんか黄色い部分もある…
全体的には黒色なんだけどね…




大家さん駆除費用だしてくれんかなぁ。
引っ越して一年もたってないのに最悪だよ!!!


とりあえずこの気持ち悪い蟻はなんなんだ?!


てか外壁?コンクリ?木?食われとるやんけ!!!!!!!くそが!!!!!!!!

大家さんに言わなきゃ!!!!

家崩れるかもしれんから引っ越したい…(/_;)

コメント

非公開コメント

No title

・・・・残念ながらその蟻は羽クロアリじゃなく「ヤマトシロアリ」という種類だと思ういます。蟻だから胴体が3つあるじゃん真ん中の玉が黄色いのが特徴。http://gyazo.com/6b93ac4f0dc4bb55b4c8c55383958a60 
こんなやつね・・・・;;ぴくちゃんの画像を見た限りではこれかなって・・・まず何匹か捕まえて瓶に保管しておくといいよ蟻の種類によって対処方法が違うからね^^;
http://www.senpoku.com/haneari.htm
参考にしてねw

蚊取り線香の網の中に大量のヤマトシロアリがしんでたからサンプルでとったよ(>_<)
シロアリの相談しなきゃ(´д`)
てか…あんな大量のアリがいたんだから近所もヤバいよね!てか絶対にいるって!!!
うちから巣立ちした大量のヤマトシロアリは隣の家とおむかえの一軒家に旅立ってたよ(ToT)
この近所はヤマトシロアリに汚染されてるわ(--;)


次引っ越しするときはシロアリいない家がいいなぁ(/_;)
家選ぶのも大変だね(>_<)

そうそう!!その日のうちに、シロアリ専用のスプレーと殺虫液かって、巣穴に液をいれてやったわ!!家の周りにも液まいといた!!

次の日にみたら出てこなかったけど6月もでるみたいだし、スプレーして駆除してるけどさ(--;)

もうここまできたらおしまいだわよね(>_<)手のほどこしようがないわ(´д`)


ほんま…あの飛び立つ蟻の軍隊は…

絶叫もんだよ(/_;)

ほんま怖かった!!!!!!!!!!!

No title

前のおばあちゃんの家にシロアリがいたのだが、
それと全く同じだわ;w;

スプレーまきまくりで逆にこっちの体に悪そうだと思うぐらい;
大体沸いていたポイントに直接スプレーあててたら、
しばらくはでないけど、またちょとしたらでてきたりするし、
本格的なスプレーとか対策グッズ割と高そうなイメージ;w;

ほんとあれはぞっとするよねぇ;
木造がちょとでもあるといそうな香りだから;きついわ;w;

No title

実は今日ね、チョコの手術の日で不安で不安で1人でいたら悶々考えちゃうから庭の雑草でも抜こうとレイトと出たの・・・で、何気にふと隣のベランダとの境目にある板を見たら八角形の見たことあるような巣が(>_<)そこには大きな大きな蜂が!!
ミツバチみたいな可愛いもんじゃなくアシナガバチが巣を作ってる最中ですぐに撤去したよv-12
お隣に小さな子供がいて庭で遊んでるから蜂がブンブン飛んで刺しに行ったら大変だしチョコレイト刺したら許さんもんv-293
気がつかなかったら業者呼ばなきゃいけなかったよ・・

はつさんとこのもシロアリv-404
ご近所さんとお話して皆と一斉駆除が一番理想だわ!
もう大家さんとこに相談した?

★えもちゃ★


うちんち木造だからなぁ(--;)
いつかでたらどうしようね~って話してたらでてるからさ!!!

ウワァ(゜Д゜)

だよ~(/_;)


100匹以上の気持ち悪いのがブンブンとんでるんやで(ToT)
ほんとマジ悲鳴だよ(ToT)

本気でこわかったぁ(/_;)

我が家は白アリにむしばられてるから…地震きたらこわいなぁ(T_T)

★あっぴんまま★

うちもママ犬が避妊手術の日は悶々としてパパ犬に『ちみが盛らず大人しくしてくれれば…』ってブツブツ言ったり、今頃手術かぁ~大丈夫かなぁ(T_T)ってパパ犬に語りかけてたよ(/_;)

帰ってきたらきたで、テンション高くてお腹のキズひらく~って感じでアワアワしたよ(ToT)

溶ける糸で埋没方?で縫ってそっから針金みたいので六個くらい縫い合わせしてあってさ(>_<)んで暴れるもんだから針金で縫い合わせしてるとこから血溜まりできたりさ(゜Д゜)

最近じゃこっちゃんの口からこぼれた離乳食を食い逃げしてそれで食物アレルギーおこしてお腹にじんましんできてさ~(ToT)

あとはこっちゃんが吐いたミルクをすかさず舐めちゃうもんだから、体重が9Kg 近くなって非常にあせってる(/_;)

あと、散歩中にガラスを踏んで肉球がスパッと切れて痛そうで可哀想なの(/□;)



蜂がチョコ&れいとに刺したらえらいこっちゃ!!!!!!!


ほんと早めにきずいて良かった( ^o^)

おそくきずいてたら、虫大好きなレイちゃんが『母ちゃん、虫いるぞ~』って蜂フンフンして蜂が怒って、『俺をフンフンすんな~』ってブスッと鼻を刺したかもしれないしね(/_;)

ほんときがついて良かった(*^O^*)




白アリ大家にいったよ(≧∇≦)

もうちょいまってください(ToT)対応しますだって(*^O^*)

とか言ってたけど、やるんかいな?!って感じだよ(´д`)
くろックCute BC01
プロフィール

ぴくはつ

Author:ぴくはつ
ふわり作ぴくww
ぴくはつ^^李サバで動いてますwおもにMDにひそんでますw
みかけたら声かけてくださいw
鯖→すもも
職→ビショ(ジェネ狩りハンター)
中身→女^^b
歳→18♪
出没地区→名古屋
メイポやってての感想→正直つかれたpq

追記・・200になりおったw

MH30が10回目にして宿りましたwww

このブログではMH30『ひろたん』と『そらc』を『宿りの神』として崇めておりますw

デビc(`Д´☆ガッ■━⊂(・∀・ )


くろぶた




サブ ののぴく


職  DK  


HP  ざこい  


レべ  180↑


見た目  くろぶた



性格  くろぶた


あし  くろぶた


。。。。。。。



鈍足くろぶたなDKです^w^b



萌えるよね!!!


そんなののぴくのギル豚仲間ww

たにぶた


つきぶた



さぁ!!みなさまもごいっしょに!!  



BHIBBBHUBU-★

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード