2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

離乳食うまく食わなくなった(´д`)




うち『手合わせて下さい!はい!!いたーだきます』

うち→こっちゃんの手もって

うち『いたーだきます!!』

こっち『?』だがニコニコ笑顔。



うち『今日はねー小松菜ポタージュがゆとトマトヨーグルトやで』


うち『はいあーん』

こっち『あ~』

↑三口はうまくいく。


三口以降…

うち『こっち~あーんは?』

こっち『…無視』




しばらくして…

こっち『あ~!!!!』

めっちゃ暴れてマグ振り回したり、スプーン奪ったり器に手伸ばして遊びだす(∋_∈)


うち『あーまたかぁ(´д`)楽しいんだよね~しょうがないね~』

だけどね…内心ね…(掴んだ米をみてニヤニヤしたあとにチビら(犬)に手ぬぐうのはやめてくれ~。毛に米カスつくねん~(T□T))



うち『こっちソロソロやめようね。ご飯食べようね。ままにスプーンかえしてね。』

こっち『ぎああぁいやぁああうにゃああーん!』

そらもう大泣き。


一度大泣きしたら抱くしかないのよ(´`) せやけどこっちばっちいのよ(´д`)食べかすまみれでさ(>_<)


だから毎日(毎食)あたしは髪の毛とか服にカスまみれ(・ε・)(笑)


あと、成長といえば…あたしがトイレいくと、泣く(笑)

ママどこ~ってなるの( ^o^)

パパやジジババに抱っこしてもらって、あたしがこっちの視界からいなくなると、すごい泣くの(・ε・)


なんかさ~自由でワンパクだけど、ママ~ママ~だから可愛いわ(・▽・)


あと掃除機かけてると一生懸命ハイハイして掃除機ストーカーしてる☆

怖くないんかな??


とりあえず今はどうやったら離乳食うまく食べてくれるのかなぁって感じ(´д`)


みんなこんな感じで大変なんかなぁ(>_<)

コメント

非公開コメント

フォークを与えるといいって教育心理で習った気がする・3・

運動不足も解決!

92VN44r9
ダイエット効果まであったりして(笑)
ぽっこりお腹も無くなって、さらにさらに…
http://2501UfJ4.diet.bio-rizm.net/2501UfJ4/

☆裏庭ちゃん☆


刺して食うだからかな?(´д`)

まだはい、あーん時期だからフォークはまだまだかな?

とりま、スプーンは玉をすくってとなりの器にポン!
フォークは刺してってのを遊びで覚えさせなきゃね(*^O^*)

飲み込めないサイズの玉をつくらなきゃね(・ε・)



ほんと離乳食大変(´д`)

No title

ぴくちゃんが困ってるのはいいとしてww
カワイスグル・・・・
癒されるね^^/

食べる度に
上手にできたねてほめるといいって幼児教育で習った気がする・3・

☆にゃあちゃん☆

可愛いよ(*^O^*)

口の周りとか汚れまるけでそれでも笑ってたり泣いたり(笑)


ほんとイスにすわりっぱがイヤなのかな~(--;)

途中で器用に立つねん(´д`)

マグ持ちながらブンブンふりまわしてさ~キングコング?やってるのかい?って感じ(*^O^*)

ほんま天真爛漫な子やと思う(笑)

裏庭ちゃん☆


食べる度にほめてをやってたら(笑)

最初らへんはいいけどいつもどうり無視され遊びだして、それをメーよっ!って言うと泣く(笑)

ひたすらなく(笑)


最終的にイスに座るのもイヤで自力で脱走して離乳食を立ち食いする(*^O^*)(笑)
ほんま元気やわ(-^〇^-)

おうち近かったらこっこに離乳食食わしてみる?大変よ~っていいたいとこやわ( ^o^)



ほんとイスから脱走とか…器用すぎる(´д`)

食べてる途中ぐずり出したら耳元で
「おとなのじじょう、わかるでしょ?」
て呟いたらいいとおもった・3・

★裏庭ちゃん


大人の事情は無視やね(笑)
泣いて怒る(笑)
たいてい嘘泣きが多いけど(笑)


いや~こないだ2歳(男)と2ヶ月(女)のおうちに遊びにいったけど、2歳の男の子めっちゃ部屋でバタバタ走り回ったりしてたよ(*^O^*)
こっこはハイハイで一生懸命追いかけてたり(・ε・)
最終的に2歳の男の子の胸ぐら掴んでつかまり立ちして、男の子泣かせたり(笑)
男の子のお気に入りのトーマスのおもちゃをこっこに取られて泣いたり(笑)


もうジャイアン気質でワロタ(笑)
くろックCute BC01
プロフィール

ぴくはつ

Author:ぴくはつ
ふわり作ぴくww
ぴくはつ^^李サバで動いてますwおもにMDにひそんでますw
みかけたら声かけてくださいw
鯖→すもも
職→ビショ(ジェネ狩りハンター)
中身→女^^b
歳→18♪
出没地区→名古屋
メイポやってての感想→正直つかれたpq

追記・・200になりおったw

MH30が10回目にして宿りましたwww

このブログではMH30『ひろたん』と『そらc』を『宿りの神』として崇めておりますw

デビc(`Д´☆ガッ■━⊂(・∀・ )


くろぶた




サブ ののぴく


職  DK  


HP  ざこい  


レべ  180↑


見た目  くろぶた



性格  くろぶた


あし  くろぶた


。。。。。。。



鈍足くろぶたなDKです^w^b



萌えるよね!!!


そんなののぴくのギル豚仲間ww

たにぶた


つきぶた



さぁ!!みなさまもごいっしょに!!  



BHIBBBHUBU-★

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード